Q&A
解決済み

Ps5より性能が良いパソコンのおすすめは?

ム~
ム~さん
エース

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

数年前子供のPc組みましたが
すっかり忘れました(^^

我が家はRyzen7 3700xでグラボは1660 SUPERとしょぼいです。
それでもフォートナイトやら不満は無いようです。
(一応こなれたらグラボ変える予定でしたが、ズルズルと)
当時Ps4からの乗り換えです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14265159674
Ps5の性能のどこを取るかですが
4K(Ps5は疑似?)を軸にすると到底足りないみたいですね。

フルHDで処理だけの性能であれば
3060クラスで十分のようです。

iiyamaの構成ですが
個人的に
16GB→32GB
ストレージ1TB以上
欲しい気がします。
電源ですが、intelは省エネなのかもですが
>650W [80PLUS BRONZE認証]
もうちょっと余裕が欲しいかなと思いました。
  • 1