Q&A
解決済み

Wi-Fiルーターがブリッジモードだと設定画面のアドレスがランダムに変わってしまう


あおぞらゆうちゃんさんのコメント

>>24 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん
今このNEC製のWi-Fiルーターを設置した場所近くまで有線LANケーブルが敷設してあり(以前父親が何か機器を設置してたと思います)
なので、せっかくなのでそのLANケーブルを利用して、Wi-Fiルーターを設置してブリッジモードで使ってみることにしたという流れです。
結果的に成功して、通信環境は快適になりました。

また今朝方、停電してやはり設定画面に入れるアドレスが変更されてしまいました。
親機の電源が落ちると変わってしまうんですね。
スマートリモコンのアプリで検索してWi-Fiルーターにアクセスできました。

対処法がわかっているので現状、このままでもいい気がしますが、せっかく色々教えて頂いたので、色々調べてみますね。
  • 25