Q&A
いつでもOK

ガラケー

満彩
満彩さん
ベテラン

あさかぜさんのコメント

Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

先の回答者さんがおっしゃるように、docomoと契約しているのであればすでに何かしらのキャリアメール(@docomo.ne.jp)があるはずです。しかし同じdocomoでもahamoプランでしたらキャリアメールはありませんし、追加をすることも出来ません。

これまでキャリアメールを使用してこなかったのでしたら今からキャリアメールを使いはじめるメリットはあまり無いように思われます。キャリアメールをメインに使うと他社に移った場合にドコモのメールアドレスも移行するとなると毎月数百円の費用がかかります。

今はご自分の生活スタイルにあわせて通信会社を変える方向に進んでますので、キャリアメールを使っているがために他社に移れないということの無いようにしたほうが宜しいかと思います。

ご使用されている端末がわかりませんのでアプリが対応しているかわかりませんが、Gメールなどを活用したほうがこれから先を考えると良いと思います。
  • 4