Q&A
解決済み

UQwimaxL-01sルーター


水河さんのコメント
水河
水河さん
マスター

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

WiMAXのSIMって、対応するWiMAX機器でしか使えない制限があるんですよ。スマホ用のSIMがWiMAX端末で使えるのとは対照的に、逆はできない。
端末の仕様的にも、仕様書みたいなのが公開されているのですが、2+向け機器なら「ハイスピードモード」「ハイスピードプラスエリアモード」、5G向けなら「スタンダードモード」「プラスエリアモード」を選択できないといけないと書かれていたと思います。
どちらも2モードを有する契約ですが各々のモードが似て非なるものですから、期待しないほうがいいと思います。なにより、適当に刺してみて勝手にプラスエリアモードとみなされて1000円取られたとかでは洒落になりませんし。。
  • 6