Q&A
いつでもOK

sonyのwena wristの仕様を見ていて思ったんですよ、もぅ時計じゃなくてもよくない?と

私自身、androidウォッチを使用していて、
便利といえば便利なんですが、
もう少し小型化、軽量化できないかなというのと、
felica、中でもモバイルsuica早く対応されないかな
というのがありまして

そんなところ、IDやedyに対応したというwena wristとか気にはなっていたんですが、今一歩欲しい機能がなくて見送ったんです

そして、こやつの仕様とか改めて見ていて思ったんですよ。
こういう構造でできるなら、最早時計でなくてもいいんじゃないだろうか?
と(笑)

つまりは、ブレスレットとかペンダントみたいな、bluetooth通信ができて、felica対応のアクセサリー(デバイス)!

液晶画面なくても、各種設定、おサイフケータイの設定はスマホ側で設定
みたいな


どうだろう


J
Jさん
レギュラー

clochardさんのコメント

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんな製品開発されてたんですね!
wena wrist初めて知りました^^;
ほぼほぼ通常の時計デザインで身に付けられるなら便利そうですが、edy支払いの時に手首をかざすのは少し窮屈そうな印象ですね( ;∀;)

Felica対応のスマートリングなんて出てきたら便利かなー、と思ったのですが、ビジネスシーンで使い難いですね^^;
  • 2