マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
マイネ王にログインできません。
- その他
- mineo(au)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
ステラ77さん
エースパウリさんのコメント
iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 17 件
(1)SIMを「m3」に戻したら、元通りに機能しますか?
機能するようなら、「m4」の側の問題、しないようなら「mineoSIM」側の問題と考えていいと思います。(この時にSIMの金属面が汚れていないか、きれいな布で拭いてみてください。)
(2}「m3」でもダメであれば、SIMなので、再発行を手続き。
(3)「m3」に戻して、元通りに通話、通信ができるのであれば、まず「m4」にはSIMを入れない状態で、電源オフ、再起動し、変な挙動がないかチェック。
(4)「m4」を電源オフにして、再びSIMを入れて、電源をオン。これで、またエラーになるなら、SIMが真っ直ぐ入っていないなどの可能性が残るので、もう一度SIMを出して、また入れ直す。
(5)これでも「m4」でエラーが何度も再現されるようなら、SIMを「m3」に戻す。「m3」で問題がなければ、「m4」の故障を疑って、メーカーのサポートなどに連絡。
というような手順でいかがでしょうか?
機能するようなら、「m4」の側の問題、しないようなら「mineoSIM」側の問題と考えていいと思います。(この時にSIMの金属面が汚れていないか、きれいな布で拭いてみてください。)
(2}「m3」でもダメであれば、SIMなので、再発行を手続き。
(3)「m3」に戻して、元通りに通話、通信ができるのであれば、まず「m4」にはSIMを入れない状態で、電源オフ、再起動し、変な挙動がないかチェック。
(4)「m4」を電源オフにして、再びSIMを入れて、電源をオン。これで、またエラーになるなら、SIMが真っ直ぐ入っていないなどの可能性が残るので、もう一度SIMを出して、また入れ直す。
(5)これでも「m4」でエラーが何度も再現されるようなら、SIMを「m3」に戻す。「m3」で問題がなければ、「m4」の故障を疑って、メーカーのサポートなどに連絡。
というような手順でいかがでしょうか?
- 1