Q&A
解決済み

micro SDが読み込めません

  • その他
  • Xperia 1 802SO
  • mineo(docomo)
  • Dプラン microSIM
  • Android

applerock
applerockさん
エース

やす2さんのコメント

Xiaomi 11T(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 よっちおじさんさん

SanDiskは初心者の方にはダメです。
本物かどうか見分けるのは難しい。
おそらく、あなたも模倣品を掴んでいるはず。

家電量販以外はほとんどが「並行輸入品」扱いですが、
模倣品が多々ありますよ?見分けられますか?

Samsungの場合、私が購入した時点では正規品でした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09DKRN488/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
これです。

ただし、販売元・出荷元のチェックを怠ると
「安い物を扱っている所」に誘導されるシステムです。
Amazonは確認をして利用しないとリスクがあります。

リスク回避のためには「家電量販店」か「家電ネット販売」。
携帯各社が出品させているショッピングモールでは
模倣品が出回っています。

以前に「auがお勧め」と出てきた東芝misroSDを買ってみたら、
模倣品でau側は返金にすら応じませんでしたよ?

micropSDは偽物が作りやすいんです。
その事を知らないとデータは飛ぶし、
そもそも容量詐欺だってある。

容量詐欺はデータを書き込んでみないと分からないように
偽装してあるんですよ?
Windows上やスマホ側から確認しても「偽装データ」を
見せられている事もある。

そんな事も知らないで誘導しないでください。
  • 13