Q&A
解決済み

グーグルクロームキャストについて

おだぴ
おだぴさん
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

追記を見てたら記憶が蘇ったので回答。

うちも初めてChromecastとスマホを接続するときに全然うまく行かなくて、
結局、Chromecastから出てくるWi-Fiの電波にスマホを接続して初期設定して、その後に家のWi-Fiとつないだら成功しました。

メモとかしてなくて記憶なので、細かいことはわからないし、正確がどうかもあやふやだし、
Chromecastはまだあるけどテレビは捨てたので、再現もできないのですが、、、

そういえばテレビにChromecastをつなげる場所も悩んだ覚えがあります。

テレビの裏側に接続する所たくさんあったので

(その前につかってたテレビは古いブラウン管のものだったので、親類からもらった薄型で地デジなテレビは文明開化でした)
  • 10