Q&A
解決済み

パソコンを買いたいがLenovoかHPかそれとも?🤔

ぴちょんくん@🦑
Gマスター

mnemoさんのコメント

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>30 ぴちょんくんさん

Chromebookのアップデートの提供期限は発売時期にもよりますが新しい製品であれば6年ないし8年というところですね。ただしハードウェアとしての寿命が先に来る可能性は考慮する必要があるかと思います。(いちおう、8年後に極端に性能が不足している、という事態はあまりなさそうではありますが…。)

Excel以外というのがWordとPowerpointという意味であれば、MS Officeのweb版はWindowsアプリと比較すると細かいところで制約はありますが私の触った範囲では互換性は良好だと思います。ファイルとしてはクラウドに保存したものをダウンロードしたり、そのままメールに添付して送るなどは普通にできますので、普段は困らないかなと思います。
  • 35