Q&A
解決済み

パソコンを買いたいがLenovoかHPかそれとも?🤔

ぴちょんくん@🦑
Gマスター

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

サポートがしっかりしているところをオススメします。
以前、ASUSのノートPCを購入した時、初期不良にも関わらず交換対応交渉が難しく、結局購入したヨドバシにて交換対応。
3年後位にバッテリーがへたってきて、バッテリー交換(サポートに送って交換する機種)対応を申し込んだところ、すでにバッテリーの在庫なく交換不可。
結局、自分で互換バッテリーを購入して、YouTubeみながら分解交換しました。
サポートにお金をかけないから安いんだなと実感した次第です。
※10年前位の話しなので、今は改善されているかもしれませんが。。。

今は、持ち運ぶ事がないので、mnemoさんのコメントにあるリースバック品(ミニデスクトップ)を使ってます。
3年前位の機種でSSD換装済み、3万円しないのにかなり快適です。
  • 17