Q&A
解決済み

高齢者の初めての携帯(ガラホ?)

ぽすくまくん
レギュラー

ぽすくまくんさんのコメント
ぽすくまくん
ぽすくまくんさん・質問者
レギュラー

>>52 sellさん

はじめまして。お返事遅くなり申し訳ありません。母のスマホデビューの件、ここでの皆様のアドバイスを参考にとりあえず、ワイモバイルでガラケーにする予定でした。が昔私が使っていた二つ折りのガラケーを見せたところ、逆にボタンが小さく押しにくいと言い出しまして。やっぱり触らないとわからないものだな、とお年寄り向けに画面がわかりやすい京セラのBasio4を見に行こう、と言ったきりなんだかんだとそのままです。店舗にはわたしが車で連れて行くと言っているのに、ついつい後回しにしがちな母なので、やっぱり抵抗もあるんでしょうね。というわけでまだ何も進んでおりません。アドバイス下さった皆様に申し訳なく、またsellさんの参考にもならず申し訳ありません。最近は私が強引に渡したら使うのかな?と娘のiPhoneのお下がりを出来るだけお年寄り向けに文字最大とかにして渡すか?と考慮中です。

お母様の件、ご心配ですね。誰にでもそういう可能性はあるので私も他人事ではありません。
  • 53