Q&A
解決済み

高齢者の初めての携帯(ガラホ?)

ぽすくまくん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,042 件

Screenshot_20210812-211325.png

携帯を持ったことのない84歳のお母さまにはスマホはするの難しいので、ガラケーが良いと思います。
私の亡くなった母にはauの3Gキッズ携帯を持たせていましたが、今はもうありません。また、今のキッズ携帯プランは12才以下で無いと契約できないようです。

ワイモバイルのガラケーのプランを考えられているので、Webでの契約の一例を上げました(上の画像)。
Webなら事務契約手数料は無料です。長電話をされないなら、「スーパーだれとも定額」は外してもいいです。この場合、ひと月1,000円程度の維持費となります。

LINEは難しいと思いますので、最初はネットは無しで、SMSで文字を使ったコミュニケーションを試されたら、と思います。
  • 2