Q&A
解決済み

高齢者の初めての携帯(ガラホ?)

ぽすくまくん
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

お母様が
「コードレス電話を楽々使えるならガラホ
ATMを苦労せず使えるならiPhone」
がいいんじゃないでしょうか?

ガラホとコードレス電話は使い方が似てるし、
ATMとスマホも使い方が似てるので

確かぽすくまさんご家族はみなさんiPhoneでしたよね?

iPhoneにするならXRなどの画面大きめで安いのがいいと思います。
高齢者は指紋がうまく反応しない人が多いしパスワードの入力も面倒がるのでFace IDの機種が良さそう



プランは無料通話付きのはいかがですか?

私が知ってるのはこれだけだけど、もっとあると思います

日本通信の合理的みんなのプラン
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html

auのVKプランS(N)※ただしガラホ専用※
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/vk-plan-s-n/
  • 14