Q&A
解決済み

GRATINA 4GにはMineoのSIMはつかえるのでしょうか?・

hiroji
hirojiさん
レギュラー

auからGRATINA 4Gという携帯電話が発売されましたが、mineo SIMは使用可能なのでしょうか?・


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

GRATINA 4GはVoLTE対応端末ですので、mineoで使うためにはSIMロック解除が必要です。
そして、SIMロック解除は購入後180日以上経たないとできません。

GRATINA 4Gは、今年の2月に発売されたばかりの機種ですから、まだこの機種でSIMロック解除した人はいないということになります。

ですので、今年8月以降にならないと、GRATINA 4Gがmineoで使えるかどうかの正確な情報は得られないと思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hiroji
hirojiさん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん
ご回答が遅くなりすみません。
回答いただきましてありがとうございます。

そうなんですね。勉強になりました。
しばらく待たないと分からないということですね。。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 hirojiさん

GRATINA 4Gと同じVoLTE対応ガラホであるAQUOS K SHF32は、すでに発売後180日が経過していますが、未だにmineoの動作確認端末に記載がありませんね。
ガラホについては、公式に動作確認がなされることはないのかもしれません。

しかし、ネットで検索すれば、動作するかテストした人の記事が見つかると思います。
GRATINA 4Gについては、8月以降にそういった記事が出てくると思いますので、探してみられるとよいと思います。
  • 3