Q&A
解決済み

Macのバックアップを、昔のMacのデータもある外付けHDD(Timemachine対応)にとりたい


ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 152 件

私も古めのMacBook Airと初代Time Capsuleを使ってバックアップをしていましたが,データ量がかなり大きかったためかどこかのタイミングでバックアップエラーが出るようになり,運用を諦めました。

バックアップすること自体が目的ではなく,大事なデータ(ご自身で作成された電子データ,撮影した写真など)を失わないことが目的ですので,Time Machineでのバックアップと合わせて(できればそれより前に)最も大事なデータだけでも別のストレージ(USBメモリ他)へバックアップされると良いように思います。

ご参考まで。
  • 7