Q&A
解決済み

かんたんスマホ

祖父がガラケースマホにしたいと言っているので、どうしたらいいかを考えています。
祖父は家族と電話する、孫の写真を撮る、以外はしません。機会も苦手なのでなるべくなら操作が単純なものがいいと思っています。
それで普通のスマホよりかんたんスマホの方がいいかなぁ?と思いました。
ワイモバイルのかんたんスマホの本体を中古で購入し、格安SIMを挿入すれば使えるのでしょうか?

You ree
You reeさん
レギュラー

ゆきゆきだまさんのコメント

一例ですが
メルカリ
中古uqモバイル shv40 (simフリーです)
8000円くらいのものもある。小型で電話として持ちやすい。 文字は大きめ設定にしたらいいのでは。

ここに
uqモバイルsimを機械持ち込みで契約してみるとか。
「やっぱりスマホは嫌だ」と投げ出されても
shv40は楽天un-limitも入れられますし、他の会社のsimも入れられますよ。(各sim会社との相性はきちんと調べてね)

わかりやすい具体例のつもりで書き込みました。
  • 6