Q&A
解決済み

特定の端末だけssdがうまく認識されない

バッファローのSSD-PSM960U3を購入し、サイズも小さくファイル転送速度も426Mbpsと、とても気に入ってます。家族用のスマホのデータをそれぞれの端末分バックアップを取っていたのですが、TCL10proの1台だけ何度やっても、修復して下さい、初期化しますかと聞いてきやがります。

その端末で初期化した時だけ認識するのですが、アンマウントして、再度接続するとまた聞いてきやがります、フォーマット等いろいろ試しましたが、他の端末では、問題ないのに、こいつだけゆう事を聞きやがりません。他メーカーの外付けssd、hddでも駄目でした。端末を初期化しても同じ。端末を初期化したから、バックアップの必要はなくなりましたが。この端末だけ、今後もpcかクラウド経由でしか、バックアップ出来ない。

出来れば解決したい所ですが・・


初歩的なもの、そのまんまグーグル検索の回答はお控え願います。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

若干初歩的な対応ではありますが、記載がなかったので、端末に接触の悪いもしくは認識していても壊れてるmicrosdカードが入っていませんか?
入っていたら、microsdカードを取り外してストレージを再接続してみて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>2 エレメンタルさん
どういったロジックでエラーが発生するのかまではわかりませんでしたが、解決方法の一つを得ることが出来ました。勉強になりました!
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 teloseaさん
申し訳ありません

>>ロジックでエラーが発生するのかまではわかりませんでしたが

他の回答者さん向けの説明はするつもりはありません、ここのQ&Aを見ていると、質問者そっちのけで回答者同士で話がそれているのを見かけます。それで質問者さんがひいてしまっている雰囲気があるので、質問者が解決すれば必要以上の事はコメントしない様にしています。
  • 5