Q&A
解決済み

p30lite microSD

p30liteを使用中です。前回SDカードで相談させて頂きましたがついに全く認識しなくなりました。
GigastoneにmicroSDの交換して貰っても、新しいのもしばらくすると認識してくれなくなりました。Gigastone側から相性の問題と言われ、どうする事もできないので他社のmicroSDの購入を考えております。

p30 liteをお使いの方、microSDは何処のメーカーがオススメでしょうか?

256gを購入したいと思っております。

みかん🍊🍀
レギュラー

candy1gさんのコメント

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。

私もP30lite使用しています。

今までHuaweiのスマホを3台乗り換えてきましたが、3台とも半年~1年ほどでマイクロSD書き込みエラーになっています。
他の人でも同じ症状になってる人もいて、もしかしたら何か不具合など?あるのかもしれません。

書き込みエラーになるだけで、PCからデータは取り出せてます。
最初はなんとかエラーを直せないかといろいろやってみましたが、だめでした。

私が今使用しているマイクロSDは安いもので、台湾製「Team microSDXCカード」ですが、P30lite使用で1年ほどで書き込みエラーになりました。長くもったほうです。
その前は東芝製、トランセンド製を使用してて、それは半年くらいで書き込みエラー。

どうせまたエラーになるのだからと、壊れても悔しくないよう容量の小さいカード(64GB・約1000円)を使用しています^^

128GBが5000円もした2018年前半、そのカードが半年でエラーになった時はかなりボー然となりました笑。
  • 2