Q&A
解決済み

p30lite microSD

p30liteを使用中です。前回SDカードで相談させて頂きましたがついに全く認識しなくなりました。
GigastoneにmicroSDの交換して貰っても、新しいのもしばらくすると認識してくれなくなりました。Gigastone側から相性の問題と言われ、どうする事もできないので他社のmicroSDの購入を考えております。

p30 liteをお使いの方、microSDは何処のメーカーがオススメでしょうか?

256gを購入したいと思っております。

みかん🍊🍀
レギュラー

exploraさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

メモリー素材はSDカード、PC用のHDD、SSDなど多々ありますが永遠に使用できるものは存在しません。私もPCのHDDは何度も突然クラッシュされました。
相性は最近は少なくなりましたがまだゼロとは言えないようです。一番無難なのはそのハードメーカーが標準で推奨しているものです。(パナソニックのスマホであればパナのSDを使うという意味)それであれば少なくとも相性問題は回避できると思います。値段とかスペックの選択肢は狭くなりますが。
ですので、クラッシュに備えてのバックアップは必然の備えだと思います。
P30Liteの「バックアップと復元」は「自動バックアップ」で勝手にしてくれる機能もあります。
外部メモリ、PC、googleドライブ(端末設定画面でシステムバックアップと復元→GoogleにバックアップをON)などにもバックアップができます。
ご存知でしたら済みません。
SDカードの良しあしは前にも書きましたがSDカードの規格を作ったリーディングカンパニーとしての安心感で東芝とサンディスクをお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14