Q&A
いつでもOK

3g携帯フォーマ

★DoCoMo...foma...3G携帯★を使用しています。

もしかしてこの3gフォーマケイタイは
4gの格安シムに入れ替えれば

例えばマイネオさんのドコモプラン。
ロケットモバイルさんのドコモプランなど
の4gシム差し替えだと6年後の★★3g停波した後も★★SMSの受信だけ★なら可能???★

とか思ってしまいましたが★6年後3g止まったら
やっぱSMSの受信のみでも無理かなあ(;´∀`)★
と疑問に思います。。。

365365
365365さん
Gマスター

pasorinさんのコメント
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

3Gが停波したら、電波の送受信先がなくなるのでSMSが来たとしても受け取れません。

3Gサービス終了に伴う乗換に関しては例の「本体値引きは2万まで規制」の対象外なので、思いっきり本体を割引する会社もあります。実際、それでiPhoneSEを1円購入しています。
 ただし、タイプシンプルからだとギガライトですら料金高い(3倍弱!)のでワリに合うかと言われるとビミョーでして、結局ガラケーの中古を手に入れてケータイプランに変更しました(これなら許容範囲内)。
  • 2