Q&A
解決済み

mineo で使えるガラホ(フィーチャーホン)

息子用にガラホを購入しようと考えています。
寮にいるので、スマホは禁止です。使用時間も限られるので、最低限の連絡手段として、mineo のデータ通信のみシングルタイプで考えています。

LINEは使えないとか、使えるけどプッシュ機能がないとか、LINELITEが使えるかもしれないとか、色々情報を目にします。実際のところどうなのか知りたいです。

また、通話のためにLaLaCallは使用可能なのか、あるいは他のIP電話が使用できのかも知りたいです。

おすすめの機種を紹介していただけると有り難いです。

いとと
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>7 いととさん
回答しておいてなんですが、スマホはダメでガラホの持ち込みは許されるのでしょうか?
形が違うだけで、ガラホでもスマホ的な使い方ができます。いととさんのご質問はまさにそれを行う方法を聞かれているように思います。

通話だけできれば良いのなら、auでネットなしの1,100円分無料通話付きのガラホ契約が998円/月でできます(LTE NET300円/月は契約しない)。

VKプランS(N)
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/vk-plan-s-n/
  • 9