Q&A
自己解決済み

格安スマートウォッチを買いました。

6D6C2AAB-8685-48A8-9E3B-0F4E8F4CABA5.jpeg

家で飼っているオカメインコの写真を壁紙にしたいのと、ポケットからiPhoneを出さなくてもラインの通知を見たいがために楽天市場から4380円のスマートウォッチを購入しました。ちなみに使っている機種はiPhone SE第二世代です。
取扱説明書を見ましたが内容が簡単すぎて分かりにくく、iPhoneとペアリングしてLINEなどの通知をオンにしたり位置情報を許可したりしましたが、電話の着信は届くのですがLINEの通知が届かないのです。iPhone自体には届きますが、スマートウォッチには届きません。一旦設定をリセットしたりしてもダメでした。試しに旦那のiPhone7でペアリングするとラインの通知も電話の通知もちゃんとiPhone7を経由してスマートウォッチに届きました。
お店の方に電話すると中国人の方が出て、電話の奥で中国語で話をしているのが聞こえました。メールで設定方法を教えてもらい、もう一度やってみてもダメで、iPhone 第二世代での動作確認をしたのかどうか聞いたら上にある画像の返信が来ました。所詮中国製だし値段も値段なので勉強代になったと思って新品交換せずにメルカリにでも売ろうと思ってますが、似たような経験された方、またはこうすれば直ったよ!って方いたら方法教えてください(´-ω-`)


docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 105 件

>>7 ホイップチョコクリームさん

それでは、
本体側のBluetoothの登録と、
アプリ側の通知の「その他」にもチェック、
iPhone側のlineのアプリ内での通知がOFFになってないでしょうか?

もし、だめなら返金や返品を考えて見ても良いのでは?
  • 8