Q&A
解決済み

iPhoneのMACアドレス(物理アドレス)の確認方法を教えてください。

iOS 14はプライベートアドレス機能が実装されたそうですが、まずは所有しているiPhoneのMACアドレス(物理アドレス)の確認方法を教えてください。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 38 件

設定→一般→情報で表示されるWi-Fiアドレスです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 38 件

C02D9318-57D2-4EFA-8592-605F7C09BB68.png

>>2 勝ちゃんさん
ベストアンサーありがとうございます。
ちょうど今サブのiPhoneでiOS14の検証をしようと思いアップデートしてたのが終わりました。
それで追記なんですが、設定のWi-Fiの項目に追加されたプライベートアドレスをオフにすると、こちらにも物理アドレスが表示されるようになりました。オンにするとプライベートアドレスが表示されます。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>3 さらに追記。
プライベートアドレスの項目はWi-Fi設定の個別のSSIDの情報(SSIDの右のiボタン)で表示されます。アップデート後は強制的にオンになっているので、MACアドレスフィルタリング等で不要な場合はSSID毎に手動でにオフにしないとなりません。
  • 4