Q&A
解決済み

WiFi中継器

こんばんは。
マイネ王様いつもお世話になっております。
今回はWiFiのことで質問がありまして。

今使っているHuawei P30liteのWiFiの掴みが悪いです。
パソコンや主人のスマホ、タブレットは繋がるのでこの機体の問題だと思います。

そこで、中継器をつけようかと考えています。

今のネット環境は元がだいぶ離れた所にあって、そこから有線で家の近くまで引っ張ってきてルーターがある状態です。
ルーターとの距離は10mはないと思います。
ただ、建物が違うんです。
ルーター側の建物は鉄筋コンクリートですが、窓際にルーターがあって、我が家は木造なので電波がくるんです。
ちょっとややこしい感じですいません。

で、私のスマホだけWiFiをほとんど掴んでくれないんです。

この場合、中継器を我が家に付ければ電波は強くなるでしょうか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

summi
summiさん
ベテラン

Masaさんのコメント
Masa
Masaさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

CF66D6BC-410B-4325-B7E2-86F2245D4942.jpeg

中継機使ってます。

親機のルーターが2階にあって、1階はWi-Fiの感度が落ちるので取り付けました。

赤い丸印が中継機です。

速度もちゃんと出ているので、1階の4KテレビでYouTubeの再生もストレスなく出来てます。無論、スマホ、PCも大丈夫です。

メルカリで5,000円程度で購入しましたが、チャレンジしても良い時思います。他の機器でのWi-Fi環境も良くなると思います。
  • 6