Q&A
解決済み

WiFi中継器

こんばんは。
マイネ王様いつもお世話になっております。
今回はWiFiのことで質問がありまして。

今使っているHuawei P30liteのWiFiの掴みが悪いです。
パソコンや主人のスマホ、タブレットは繋がるのでこの機体の問題だと思います。

そこで、中継器をつけようかと考えています。

今のネット環境は元がだいぶ離れた所にあって、そこから有線で家の近くまで引っ張ってきてルーターがある状態です。
ルーターとの距離は10mはないと思います。
ただ、建物が違うんです。
ルーター側の建物は鉄筋コンクリートですが、窓際にルーターがあって、我が家は木造なので電波がくるんです。
ちょっとややこしい感じですいません。

で、私のスマホだけWiFiをほとんど掴んでくれないんです。

この場合、中継器を我が家に付ければ電波は強くなるでしょうか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

summi
summiさん
ベテラン

summiさんのコメント
summi
summiさん・質問者
ベテラン

その後。
みなさんの意見をいただいて中継器を付けることにしました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FLJDZPQ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_E9OfFbGM7MMVA

これにしました!

WiFiルーターが古かったので、設定に少々手間どいましたが、無事我が家中にWiFi電波が飛び交うようになりました!
快適なネットライフを送れます!!
ありがとうございました!
  • 10