Q&A
解決済み

古いmicro SDカードの中の画像などを取り出して別の場所に移したい

カテゴリー間違っていたらすみません。

32GBのmicro SDカードがあったので
フォーマットして親のスマホ用にしようと思ったのですが
過去に私がガラケーやスマホで撮った写真など入ってました。

フォーマットする前に中身を取り出して
別の場所に保存したいのですが、
やり方がわかりません。

ガラケーの時はメモリーカードの中身を一括で本体に移すことができたし、
昔使ってたスマホでもできたんですが、
何のアプリを使ってやったか記憶に無いです。

最初から入っていたアプリかもしれません。




どうやったらメモリーカードの中身を取り出して他へ移せるでしょうか?

できたら画面が大きいiPadで見たいんですが、できる方法ありますか?

一応ノートパソコンはあるけど、
初心者マークのままペーパードライバーになって数年経った人な状態なので、
できたらパソコン無しでやれる方法を知りたいですが、初心者でもできるくらい簡単なら頑張ってみます。



【あるもの】

LL750/JS6W(調子悪い)
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/123q/10/lavie/lvl/spec/pc-ll750js6w.html
iPad(第五世代)

iPhone8、

zenfone max m1
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M1/Tech-Specs/

LG g8x thinq
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/lg-g8x-thinq/

Wi-Fi環境


【入ってるアプリで、使えそうな気がするけど、使い方がよくわかっていないもの】

g8x
ギャラリー、Google files、Google フォト、Googleドライブ、Yahooバックアップ

max m1
ギャラリー、ファイルマネージャー、Googleフォト、Googleドライブ

iPadとiPhone
写真、ショートカット、Googleドライブ、Googleフォト、Yahooバックアップ



人に見られても全然構わない(むしろ見せたい)写真だけ古いSDカードから取り出して、
それ以外は消してしまおうと思ってます。

Googleフォトでできるのかと思って見てみたけど、よく分からず





さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 あけびこのはさん

なら、単に本体移動で大丈夫ですね。オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪
  • 9