Q&A
解決済み

機内モード時の通知

私、Androidのスマホを利用しています。
前の機種でも発生していたので、
恐らく端末固有の現象ではないと思います。

職場ではスマホを持ち込めないため、
個人ロッカーにしまうなどしております。
その際、そもそもメールやその他を受信しても意味がないので、機内モードをオンにしてロッカーにしまい、
昼休みなどで利用できる時にロッカーから持ち出し
機内モードをオフにします。

その際の現象として、ロッカーから取り出す際、
機内モード中であるにも関わらず、
ゲームなどのアプリが通知バーに表示されており、
○○開催中などの通知となっております。

この通知は、
機内モードがオンでも通信して受信しているのでしょうか?
それとも、アプリ内で時刻設定され、アプリ内だけで通知を出しているのでしょうか?

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

KITT3000さんのコメント
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

みなさま
回答ありがとうございました。

こういうのって、ベストアンサー選ぶのが大変ですね。
どれも、間違いではない答えだとおもうので、最初に回答いただいた
ヨッシーセブンさんに選ばせていただきました。

えでぃさんが紹介されているアプリも試してみたいと思います。

ありがとうございました。
  • 6