Q&A
解決済み

送り屋?運び屋?受け子?

そう、実は、薬物の密売やオレオレ詐欺を・・・

・・・流石にやってるわけはなく^^;
テレビの画像が切れてまた映るという状況が断続的に続いています。

CATVのアンテナ線をブルーレイデッキに接続。
さらにブルーレイデッキからHDMI線でテレビに接続し、
テレビでHDMI入力で見ています。

こっちの方がテレビでテレビ入力より画質が良いため。

症状:テレビの画像が消え、音声も同時に消え、数秒で復帰します。
断続的に何度も起こります。
・テレビ自体の電源は切れていません。
・テレビ入力で見てみたら、この症状は発生しません。
・画像が消えたとき、ブルーレイデッキの表示がHDMI接続できてない表示になります。

その為、HDMI接続が途切れることが想像できます。
ダメなのは次の3点のうちのどれかだと思います。
1、送り屋・・・ブルーレイデッキ
2、運び屋・・・HDMI線
3、受け子・・・テレビ

このうち、HDMI線は別のに交換しましたが症状は変わりませんでした。
ブルーレイデッキとテレビ、どっちが何が悪いか、
調べる方法はありませんか?

せんとらる
ベテラン

せんとらるさんのコメント
せんとらる
せんとらるさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense3 lite(mineo(au))

皆様、回答ありがとうございます。

テレビのHDMI端子は一つしかなく、
他にHDMI端子は何処かと探したら、
PCのモニターにHDMI端子がありました。

ブルーレイデッキからPCモニターならそのような現象は起こりませんでした。
予想はしていましたが、テレビの方が悪いのでしょうね。

昨日、家族の意向で新たなテレビを申し込んだのですが、
回答を見て思ったのが、ブルーレイデッキからHDMI接続で
スピーカー付きモニターを買えば
わざわざテレビを買う必要が無いのではないかと、思った次第です。
  • 5