Q&A
解決済み

パケットシェアメンバーについて

パケットシェアメンバーというのがいつの間にありました。
マイネオのアプリを開いて見ることは殆どしないので、利用したりもしないのですが毎月1回パケットシェアだけしてます。
パケットシェアメンバーの番号って何ですか?
パケットがあまったら互いに交換している人をメンバーにするんですか?

アメショ猫
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

パケットシェアは、登録回線の繰越分のパケットをすべて合計して、すべての回線に対して表示するので、あたかも多くなったように見えます。
どれかの回線がパケットを使うと、他の回線から見てもパケットが減ったとして見えます。

このあたりの挙動を良く理解しておかないと、パケットが無くなったと誤解することがありますので、パケットギフトを使っている方であれば、パケットシェアを使う必要はないと無いと思います。
  • 2