Q&A
解決済み

ルーターが設定できない 多摩電子工業 SK15

多摩電子工業ルーター、SK15を購入し、家で繋いでみようと設定してみたのですが、繋がりません。

プロードバンド環境は、SOFT BANK光。
私の行った設定は、PPoEのID、パスワードを入力。

スマホ側ではルーターのSSIDのパスワードを入力。

これだけでは繋がらないのでしょうか?

よろしくお願いします

ノースブルー
ベテラン

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>24 ノースブルーさん

LAN配線方式は、屋外から共有スペースに光ケーブルを引き込み、集合型回線終端装置を設置して接続するそうです。

恐らく、その集合型回線終端装置から居間までは配線がつながっているが、他の部屋には配線が物理的につながっていないのだと思います。

そのため、どの部屋でもインターネット接続したければ居間にHUBを設置してそこから配線を持っていくか、居間では使わないのであればパッチコードで居間と他の部屋への配線を接続して、その接続した他の部屋に無線ルーターを置いて使えばよいという話だと思います。居間の壁に複数のLANコンセントが設置してあったら、渡り回線用のコンセントかもしれないです。

単なる推測なので、間違っていたらごめんなさい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 25