Q&A
解決済み

BSアンテナ選び

BSを観ようと思って、BSアンテナを物色しています。
調べてみると、BSはすでに4Kが始まったような情報をちらほら見ます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ZHGWF28/ref=ask_ql_qh_dp_hza

上記のモデルを買おうと思ってますが
4K放送のことを考えると無駄になってしまうんでしょうか?

家のTVがフルHDなので2K/4K対応じゃなくてもいいのですが
4Kに移行して方式が異なる?と
地上波のアナログ→地デジみたいにみることすらできなくなるのか
よくわかりません。

http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin_questions01.html#pTop

wowowやスカパーの加入も考えています。

かごめそーす@🐾
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>40 かごめそーすさん
なるほど、そうなんですね。(^^

ちなみに、同軸ケーブルは、ケーブルを見てS-5C-FBやS4C-FBというものなら
4K放送でも同軸ケーブルに関しては大丈夫です。

QVCというショッピングチャンネルは無料CS放送の中で一番周波数が高いので
このチャンネルが映るかどうかでケーブルがそのまま使えるかどうかの目安に
なるでしょう。

あとは分配器を取り付けている場合はこちらが対応できるかどうかという
感じです。
  • 45