Q&A
解決済み

BSアンテナ選び

BSを観ようと思って、BSアンテナを物色しています。
調べてみると、BSはすでに4Kが始まったような情報をちらほら見ます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ZHGWF28/ref=ask_ql_qh_dp_hza

上記のモデルを買おうと思ってますが
4K放送のことを考えると無駄になってしまうんでしょうか?

家のTVがフルHDなので2K/4K対応じゃなくてもいいのですが
4Kに移行して方式が異なる?と
地上波のアナログ→地デジみたいにみることすらできなくなるのか
よくわかりません。

http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin_questions01.html#pTop

wowowやスカパーの加入も考えています。

かごめそーす@🐾
Gマスター

かさとさんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

>>36 かごめそーすさん

プレミアムサービス、そんなのありましたね。
失念してました。
でも話し出すとややこしくなるだけ😅

豆知識としてCS衛星が3基ありまして、
110度、124度、128度となります。
110度がBS衛星とほぼ同じ向きなので、
受信しやすいようです。
  • 42