Q&A
解決済み

iPhone7からXRに買い替えた時

現在SIMフリーのiPhone7を使用しているのですか、iPhoneXRの購入を考えています。私はパソコン関係には疎いため(*_*)、できれば写真アプリなどに入っているデータをパソコンを使わないでWi-Fiなどを使って移動させたいのですが、それは可能なんでしょうか?iPhone7を使う前は6sを使っていましたが、7に買い替えた時に写真などのデータを全部削除してしまったのでものすごく後悔しました。
7には旅行に行って撮った写真やiTunesで買った音楽がたくさん入っているのですが、パソコンを持っていないので、パソコンが必要となるとパソコンを持っている人から借りることになるのですが、そのパソコンが古いため(今から6年ぐらい前のやつ)稼働がものすごく遅いみたいです。一応iCloudは登録しています。


ティファールさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

(パソコンを使わずデータ移行できます)

iPhone 7のosのバージョンを確認してください。(ios 12.4 以降であればok)

(ご参考サイト)
https://appllio.com/ios-iphone-direct-transfer-data-migration-guide

---
(おおまかな手順)
1.新しいiPhoneXR の初期設定の際、Wi-Fi環境が必要です。simを入れ替えてから、電源を入れてください。

2.データ移行を行います。(上の方法で)

3.データの移行が終わったら、「電話アプリ」で「111」に電話します。コードバックが有ればok

4.新しいiPhoneXR の"LINEを起動する 前 までに"に、古いiPhone7 で「パスワード設定の確認」と「トークのバックアップ」と「アカウント引き継ぎ設定をオン」をしておきます。

(ご参考)
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide

-> ポイントは「トーク履歴のバックアップ」です。

5.mineo関係の初期設定は、以下を参照してください。

ネットワーク設定(プロファイル)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

mineoのメールの設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

6.Wi-Fiをoffにして、インターネットができるかを確認(onに戻す)

---
auをお使いの場合、念のため「simのタイプ」を確認した方がよいですね。

iPhone XR は「VoLTE対応SIM(nanoサイズ)」のみ対応です(昔のタイプは使えない)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2