Q&A
解決済み

iPhone7からXRに買い替えた時

現在SIMフリーのiPhone7を使用しているのですか、iPhoneXRの購入を考えています。私はパソコン関係には疎いため(*_*)、できれば写真アプリなどに入っているデータをパソコンを使わないでWi-Fiなどを使って移動させたいのですが、それは可能なんでしょうか?iPhone7を使う前は6sを使っていましたが、7に買い替えた時に写真などのデータを全部削除してしまったのでものすごく後悔しました。
7には旅行に行って撮った写真やiTunesで買った音楽がたくさん入っているのですが、パソコンを持っていないので、パソコンが必要となるとパソコンを持っている人から借りることになるのですが、そのパソコンが古いため(今から6年ぐらい前のやつ)稼働がものすごく遅いみたいです。一応iCloudは登録しています。


ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

最新のiOSにしておけば、機種変更時に端末間で直接データがコピーできるクイックスタートという昨日が使えます。

ここのiPhone の移行機能以下を確認してください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216#migration

iPhone XRは、新品であれば、iOS 12.4以上にはなっていないと思いますが、iPhone 7 が、iOS 12.4以上になっていれば、クイックスタートのなかで、XR 側もアップデートできるようです。(私としては未確認です)

Line については、旧端末の時点でメールアドレス登録とトークのバックアップ、機種変更の設定をしておいてください。
  • 1