Q&A
いつでもOK

機種変

教えて下さい‼︎‼︎🙏

今mineo(au)でiphone5sを使っています。iphone8に機種変をしたいのですが、mineoさんに端末がない為、自分でキャリアauの端末を購入しようと思っています。ネットで中古端末を買う場合、、これは気を付けて‼︎💦と言うのがあれば教えて下さい。

ちなみに、私が把握しているのは
①IMEI番号を確認する
②アクティベーションロックが解除になっているか
③ネットワーク制限がかかっていないか
④アイフォンを探すがオフになっているか

他に分かる方居れば
教えて頂けたら嬉しいです😊

さぁぁや
レギュラー

hothot595959さんのコメント

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

こんにちは
皆さんが、購入の注意事項は書かれているので、あえて違う点について書かせてもらいます。

今お使いのシムが、AUのシムとのことですが、地域がAUの電波が一番いいのだったら、別ですが今後の端末購入(Androidを含む)のことを考えると、docomoのシムの方が使える端末が多いのでいいように思います。
私も、中古のiphone6、6S、新品のiphone8、android端末をメルカリで購入しましたが、docomoのシムが一番使い勝手がいいように思います。
少し違った角度からのコメントでした。参考にならなかったらすいません。
  • 32