Q&A
いつでもOK

機種変

教えて下さい‼︎‼︎🙏

今mineo(au)でiphone5sを使っています。iphone8に機種変をしたいのですが、mineoさんに端末がない為、自分でキャリアauの端末を購入しようと思っています。ネットで中古端末を買う場合、、これは気を付けて‼︎💦と言うのがあれば教えて下さい。

ちなみに、私が把握しているのは
①IMEI番号を確認する
②アクティベーションロックが解除になっているか
③ネットワーク制限がかかっていないか
④アイフォンを探すがオフになっているか

他に分かる方居れば
教えて頂けたら嬉しいです😊

さぁぁや
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

中古携帯販売店ですとイオシスさんあたりが安心して利用できるかと思います。

・【SIMロック解除済】au iPhone8 64GB A1906 (MQ7A2J/A) ゴールド 【2018】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/au/iphone_8/158053

SIMロック解除済みの未使用品が安く売ってますし、店舗独自の6ヶ月保証も
付いてます。
  • 26