Q&A
いつでもOK

機種変

教えて下さい‼︎‼︎🙏

今mineo(au)でiphone5sを使っています。iphone8に機種変をしたいのですが、mineoさんに端末がない為、自分でキャリアauの端末を購入しようと思っています。ネットで中古端末を買う場合、、これは気を付けて‼︎💦と言うのがあれば教えて下さい。

ちなみに、私が把握しているのは
①IMEI番号を確認する
②アクティベーションロックが解除になっているか
③ネットワーク制限がかかっていないか
④アイフォンを探すがオフになっているか

他に分かる方居れば
教えて頂けたら嬉しいです😊

さぁぁや
レギュラー

京@るーさんのコメント

iPhone 13(mineo(docomo))

>>7 さぁぁやさん
わたしも超初心者でしたがマイネオはあのグリーンの安心設定ブックがついてくるので
多分誰でも出来ると思うし、
アップルリアル店舗で購入したら
店員さんたちが優しくてレベル高くて良かったです。
Wi-Fi飛んでてデータ移動も出来て
って、アップルの宣伝担当ではありませんけど。とにかく大丈夫です。
  • 14