Q&A
解決済み

緊急速報メールの止め方

先日から、スマホの画面にポップアップで「緊急速報メール 9701060」というものが頻繁に表示されます。
なお、ニュース内容はテレビで報道されるような一般的なものです。

かなり邪魔なので表示をしないように設定したいのですが、具体的にどうすればいいのでしょうか。
また、その設定をすることによりデメリットがあればお教え頂きたく存じます。
よろしくお願い致します。

mnkyzm
mnkyzmさん
ルーキー

mnkyzmさんのコメント
mnkyzm
mnkyzmさん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん
私も先程、運営さんに電話でお問い合わせしたのですが、外部で買った端末だからと適切な回答は頂けませんでした。なのでこちらで回答頂けて助かります。
アップデートが問題のようなので、修正されるといいのですが…。同事象が多発しているのですね。
はやく根本的に対応されることを願います。
  • 5