Q&A
いつでもOK

iphone6sからiphone xrへ機種変更

もともとauでiphone 6sを使っていたのですが、1年半前にiphone 6sはそのままでマイネオに乗り換えました。
iphone6sの調子が悪いのと容量がいっぱいになったのでiphone xrに機種変更しようと考えています。
iphone xrはApple Storeで購入予定です。
今Aプランを使っていて、nanoSIMなのでSIMカードを再発行してもらわないといけないのはわかったのですが、どういう手順で変更したらいいかわかりません(T ^ T)
ネットで調べるとiphone xrの初期設定?などのワードもでてきて困っています…

なって
なってさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

端末を入手する日程が決まれば、新しいSIMを手配すればよいかと思います。

SIMが手元に届いても、切り替え手続きを行わなければ、旧SIMを使い続けられます。

iPhoneXRは、SIMがなくても初期設定や、旧端末からの復元をすることが可能なので、SIMより先に入手してもいいです。

データ移行後、使えるようになった時点で、旧端末からmineo マイページに入り、回線切り替え手続きを行ってください。
9-20時の間が良いです。
旧端末側が繋がらなくなったら、新SIMが有効になっているので、XR側を使い始めてください。
  • 1