Q&A
解決済み

Wifiルータのおすすめを教えてください。

お世話になっています。
職場でフレッツ光ネクスト隼を契約していて(プロバイダーも契約済み)ワンフロアーで無線LANでのインターネットを、PC3台で使用したいと考えています。
今まで別の場所で使用していた無線ルーターがありますが、
古いのでセキュリティが心配なのと、PCを入れ替えて使用するので
買い替えを考えています。ルーターは品番が不明ですがLogitec製のようです。
PCの1台がデスクトップでワイヤレス機能がなく、ノートPCの1台もワイヤレス機能がないかもしれないので、子機のUSBが1個以上ついているもの、もしくは増やせるものを探しています。
動画再生やゲームなどはしないとは思います。
適したものがあれば教えてください。


1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

民生用で良ければ、下記のAtermシリーズから選ばれるといいと思います。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/

ワンフロアで見通しが良くて、接続台数も少ないので、親機はWG1200HS3でも十分でしょう。

子機は付属していませんので別買いになります。Atermの子機は一種類しかありませんので、他社製品で5GHz対応の小型なドングルを選んでください。
価格.comではBuffaloのWI-U2-433DMSが売れ筋のようです。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>3 こりんごちゃんさん
同じメーカーの方がトラブルがあった時はメーカーサポートが受けやすいですから、お考えのとおりで良いと思います。

なお、WHR-1166DHP4は有線LANが100Mbpsと、一般的なギガビット(1000Mbps)でないので、後継品のWSR-1166DHP3の方が良さそうです。価格も同程度でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>4 えでぃさん
親機は後継品のWSR-1166DHP3を、子機はWI-U2-433DMSを
購入希望で上司に報告したいと思います。
すぐにご回答いただき、本当にありがとうございました。
  • 5
あとの1件を表示