Q&A
自己解決済み

iphone6s バッテリー交換について

先日、機種変更についてこちらで質問させていただきました。

【前回質問内容】
私mineoDプラン富士通arrows03⇒これからmineoDプラン子どもが使用していたiphone6sへ変更するにあたって、iphone6sを初期化した方がいいのかなど。

みなさんに教えてもらったように初期化し、自分のapple IDも作り、設定しなおしました。ありがとうございました。

さて、今回はその子どもが使っていたiphone6sのバッテリーについて
みなさんのご意見をお聞かせください。

子どもはiphone6sを3年ほど使用してましたが、バッテリーの減りが早くなり新しくiphoneXRに変更しました。
そのバッテリーの状態がよくないiphone6sを私が使うことなり
バッテリーを交換しようとネットで検索し、非正規店のiphone修理屋さんに持ち込み、バッテリーを交換しました。

交換後も減りが早く、すぐに初期化しました。
交換前ほどではないのですが、
夜に100%充電、翌日ほとんど何もいじってないのに夕方には30%以下に減ってしまいます。
ネットで検索して充電の減りを少なくするための設定を行ったりしましたがそんなに変わらず。
以前使用していたarrowsm03は充電のもちがとてもよかったため、
この減りの速さにちょっとびっくりしています。

設定からバッテリーのところを確認したらLINEが一番バッテリーを使用している状況。ただlineも広告ラインが1日に数件はいり、友人や家族と数件やりとりするぐらい。バッテリーの状態の最大容量は現在98%です。(この意味もよくわからないですが)

ネットでいろいろ調べてみると
非正規店での修理。交換したバッテリーが粗悪なものだったか
あるいは、本体に問題があるのか。

数日後、交換した修理屋さんに聞いてみたところ
「これが普通だと思いますね。バッテリーではなく本体に問題があるかもしれませんね。モバイルバッテリーで充電を繰り返していると本体にダメージを与えますからね。交換して3か月間は1回だけまた新しいものと交換できると、ただ現在6sのバッテリー在庫がないから在庫が入る〇日にまた電話してください」との返事。
その後再度何度電話しても電話に出ず。(おろらく私からの電話にあえて出ないように思われる)

その後ネットでいろいろ調べると、
非正規店で修理したものは、正規店では修理は受け付けしてくれないことを知りました。え~!?って感じです。安さにひかれ、非正規店で交換してしまったことを悔やみます・・・。

このバッテリーの減り方はふつうですか?

のの
ののさん
エース

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>15 ののさん
iphoneを初期化(リセット)して、AppleIDが新規なら、私の問題は起きないと思います。

バッテリ再交換されるなら、ぽん太さん紹介のGEOが安くて保証があってオススメです。
https://rp.geo-mobile.jp

ネット予約なら1000円引きで2800円でやってます
  • 24