Q&A
解決済み

au ガラケーのかけ放題とマイネオの二台持ちなんですがガラケーが故障しました

ガラケーが故障してしまいました。
ハンズフリーでないと会話ができない状態なので機種変や乗り換えを検討しています。ガラケーでは通話のみ
マイネオ契約でLINEなど使用のみの使い方です。
このままau で素直に機種変すべきか他に何かよい案ありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

①ガラケー一択
②かけ放題必要
③中古でもok

宜しくお願いしますm(_ _)m

kiiroitori
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

3Gガラケーでしたら、auショップにはもうないので4Gのガラホにするしかなく、プランも変更になります。
中古の3Gガラケーを買われる場合は、auショップに持ち込んでL2ロック解除が必要です(手数料2,160円掛かります)。中古ショップやオークションではL2ロック解除済みの中古端末が売られている場合もありますが、大抵はロックが掛かったままです。
  • 3