Q&A
解決済み

オフィスのサーバの買い替え機種選定について

マイネ王の方々にはいつもお世話になっています。
スマホのことではないのですが教えていただきたい事があります。

現在、職場で富士通の中小規模オフィス向けのサーバを使用しています。
使用している一人の端末があまりにもエラー表示が多かったり動きが悪いので買い替えを検討しています。
使用しているのは、富士通のPRIMERGY MX130 S2・型名 PYM132ZD2U です。
OSはWINDOWS10を使用していて、社内で無線LAN、インターネットと複合機を接続していて、会計ソフト(その端末を親機として子機は他の端末で使用)ネットバンキングもその端末に導入しています。
次も富士通を希望しています。
インターネットで安いものを探すように指示を受けているのですが
どのようなものを選んだらいいのか教えてください。

こりんごちゃん
Gマスター

音吉さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

ズバリ書きますが、社内のシステムが、どうなっているか不明のようですので ここをちゃんと理解できる人が、いないと かなり難しいと思います 該当の機器が、不調のようですので ここを 入れ替えればいいとは、思いますが、利用者登録の関係とか 細かいことを言うと 結構うるさいので あと データ移行もありますから この際 お出入りの業者さんが、いないなら 新規に 取引するしかありませんね 社内のシステムエンジニアは、コスト的に有利かもしれませんが、こういう時に困ります 外部にここを委託されていると 引継ぎもされますので 安心と思います 責任者の方に 話されて ちゃんとしておくほうが、いいと思います 結局 いい加減に対応しておくとずーと 苦しむことになります
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5