Q&A
解決済み

マイクロSDカードのおススメ教えてください(Huawei MediaPad M3 Lite 8)

マイネオ端末Huawei MediaPad M3 Lite 8を使用しています。
データ保存用にマイクロSDカードを購入しようと思っていますが、
国内外のメーカーでいろんなものがありどうしようか迷っています。
保存するのは主に写真(たまに動画)になると思います。

先日、デジカメに使用していた購入1年未満のSDカードが
写真撮ってる時に急にダメになり、いろいろ調べたものの、
結局メーカーに送って交換ということになりました。
SDカードってこんな急に壊れてしまうこともあるのかと驚き、
タブレット用の購入を前に慎重になってしまっています。

写真、動画メインなら容量は32GBくらいで妥当でしょうか?
保証なども考えると国内メーカーの方が良いでしょうか?
端末との相性といったものはあるのでしょうか?

可能な範囲で教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

mikuneko
mikunekoさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

Screenshot_20180928_080601.jpg

Amazonで探したら最初に出てきました。

サイズは大きめにしておいたほうが後悔が少ない気がします
  • 2