Q&A
解決済み

マイクロSDカードのおススメ教えてください(Huawei MediaPad M3 Lite 8)

マイネオ端末Huawei MediaPad M3 Lite 8を使用しています。
データ保存用にマイクロSDカードを購入しようと思っていますが、
国内外のメーカーでいろんなものがありどうしようか迷っています。
保存するのは主に写真(たまに動画)になると思います。

先日、デジカメに使用していた購入1年未満のSDカードが
写真撮ってる時に急にダメになり、いろいろ調べたものの、
結局メーカーに送って交換ということになりました。
SDカードってこんな急に壊れてしまうこともあるのかと驚き、
タブレット用の購入を前に慎重になってしまっています。

写真、動画メインなら容量は32GBくらいで妥当でしょうか?
保証なども考えると国内メーカーの方が良いでしょうか?
端末との相性といったものはあるのでしょうか?

可能な範囲で教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

mikuneko
mikunekoさん
レギュラー

mikunekoさんのコメント
mikuneko
mikunekoさん・質問者
レギュラー

>>4 呑気呆亭さん

やはり来るときは突然なのですね…。
私も撮影中に突然ダメになり、
その直前に撮っていた写真を残せませんでした。
滅多にない事だと思いますが、突然は困ります。
ご自身の体験談、ありがとうございました。
  • 14