Q&A
解決済み

VolteSIMで使えるガラケー

すいません、カテ違いだったようなので再度投稿しました。

スマホではなく、VOLTE対応SIMのガラケーってどんなものがありますか?

スマホで使っているSIMがVOLTESIMなのですが、一時的にガラケーで使いたいのですが、対応しているガラケーってどんなのがありましたか?通話がメインなので、ガラケーもありかと。
GLATINA4Gは対応してたような・・・。今の出ているガラケーはほぼ4G対応だったはず・・。
いまいちガラケー対応がわからないので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

kokawauso
kokawausoさん
Gマスター

gunnerさんのコメント
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>21 kokawausoさん
今更遅いかもしれませんが、一応手持ちの機種でのAプランVoLTE SIMでの挙動を参考までに記載しておきます。
KYF31 SIMロック解除済みの時だけ使える
KYF36(二代目簡単ケータイ) SIMロック解除しなくても使える(ほかの端末同様APN設定は必要)
SH-N01 バンド1だけなのでエリアが相当狭いけど一応動く
SH-03H 何をやっても動かない
もし店頭でSIMロック解除済で、解除周り含めて保証付きのKYF31が三千円くらいで見つかるならモバイルルータ代わりに予備を一台抱えていても良いと思います(ワンセグがあるのでNHK絡みが面倒ですが)
また、KYF36は端末単体での操作性が微妙なのでその点も御注意を、詳細は端末レビュー参照下さい(そのうち追記かけます)
  • 22