Q&A
解決済み

VolteSIMで使えるガラケー

すいません、カテ違いだったようなので再度投稿しました。

スマホではなく、VOLTE対応SIMのガラケーってどんなものがありますか?

スマホで使っているSIMがVOLTESIMなのですが、一時的にガラケーで使いたいのですが、対応しているガラケーってどんなのがありましたか?通話がメインなので、ガラケーもありかと。
GLATINA4Gは対応してたような・・・。今の出ているガラケーはほぼ4G対応だったはず・・。
いまいちガラケー対応がわからないので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

kokawauso
kokawausoさん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>17 kokawausoさん

>URBANO L03のSIMをSHV31で使っているのでロック解除なしの状態で使えてます。

ん??それはオカシイ??使えるはずないんですが?
URBANO V01か何かの間違いでは??L03はVoLTE非対応ですよ。

>SHV31はv系(VOLTESIM使用)ですが、SIMロック解除できない特殊端末でして。

良くご存知で。auにはその意味での「特殊端末」が5機種くらいあります。
その他特殊端末といえば、「ガラホ」でありながら非VoLTEのSIMを使うSHF31とKYF34も特殊ですね。

とはいえ、昨年12月からは中古購入でSIMロック解除できなくなったので、2017年7月以前発売のVoLTE端末はある意味すべて特殊端末かもしれません。
  • 18