Q&A
解決済み

AQUOSかんたんホーム

今朝、Google Playストアから、AQUOSかんたんホームが有害なアプリなので無効化しろとのメッセージが届きました。
調べてみると、キャリア端末でも同じ現象が起きているようです。
無効化して良いものかどうか迷ってしまい、とりあえず保留していますが、何か対策を取られた方はいらっしゃいますか?

mico16
mico16さん
レギュラー

しん@山形さんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Screenshot_20180420-111134_1.jpg

>>5 mico16さん

 そうですね。docomoやsharpが動いている案件のようですし、”かんたんホーム”がアンインストール出来ないプリインアプリで、無効化してもどのような影響がでるか判らない、とすると様子見しかないですかね。

 あまりにも通知がうるさいようでしたら、Playプロテクトを止めることは出来そうです。
 当然、他のセキュリティーアプリを使われていることが前提となりますが。
  • 9