Q&A
解決済み

内部ストレージにするべきなのかご意見お聞かせ願います。

15196261027871407693017.jpg

こんにちは✨😃❗️お世話になります。
子供用のアルカテルIDOL4用に、昨日マイクロSDカードを購入したのですが、内部ストレージ化した方が良いのでしょうか?
私の機種は内部ストレージ化しなくても余裕があるので、やったことがないので、勝手がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、色々教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

rie_kitty
ベテラン

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

実機所有されている方からのコメントをお待ちください。

実機は所有していませんので、よくわからないでコメントします。
P10Liteを所有しています。
P10liteには ディフォルトの保存先をSDに設定もできます。
この設定でSDカードにすることでアプリの一時ファイルやらデータがSDカードになるようです。
元々、内部ストレージにあるものまでは移動されるわけではありません。
投稿で記されている、内部ストレージ化というのは、
コメントのような機能なんでせうか?

それとも、ご自身で内部ストレージ化を検討されているということでせうか?

P10liteでディフォルトの保存先をSDにしていましたが、
SDへのアクセスが頻発することで電池消費が増えたり
内部ストレージよりアクセスが遅かったりしました。
もちろん利用するSDカードの性能次第の面はありますが。
  • 5