Q&A
なるべく早く

Google Homeのアシスタントが日本語に対応していない?

Screenshot_20171211-205043.png

先日、Google Home miniを購入しました。
Wi-Fiの接続設定はできたのですが、
細かい設定をしようと思い
Google Homeアプリから
Googleアシスタントの設定を選んだところ
上記のような画像が出てしまいます。
日本語に対応してないわけ無いのに!
(ちなみにHomeアプリは今までインストールしてませんでした)

再インストールやHome本体の再起動など
行っていますが一向に直りません。

今のところ通常に使えていますが、
ニュースサイトの選択など細かい設定が行えず不満です。
何か解決方法はありませんか?力を貸してください…

hoshi-j
hoshi-jさん
ベテラン

寒月さんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

>>9 えでぃさん

私は「Home」という名前のアプリを起動するか、「google」という名前のアプリのメニュー→設定→Google アシスタントで設定しています。

因みにごにょごにょした kindle HD8 では、デバイス、アカウント設定、クーポンからメニューが始まり、音楽、スマートホーム、その他というメニューは出てこず、言語を設定できませんでした。機種や環境で異なるようです。
  • 10